2008年9月7日日曜日

やっぱり調べ方が悪いのか

以前画像検索で東急セミナーBEのイメージキャラクターに付いて調べたと書いたが、昨日再度挑戦してみた。

モデル・東急・だれ・誰?・中吊り・広告・ポスターなどのキーワードで2chや知恵袋その他のサイトを調べてみたが出てこない。

モデルとデータベースで調べたらこんなサイトがかかってきた。
タレントデータベース(タレント・モデル) のさくいん
顔写真が掲載されているので(名前の)あいうえお順に全ての写真を見てみた。
 ここまでやるともうストーカーだなと自嘲しつつでも止められません。

結局見付かりませんでした。
ただ掲載されているタレントでも名前を見るまで気がつかないような写真の人もいるので
掲載されているのを見落としているのかもしれない。

さらにもうひとつTineyeで右上の画像を検索した。
1件かかってきました。 軽茶(かるちゃ)と言うタイトルのブログです。
残念ながらモデルさんが誰なのかは触れられていません。
ただTineyeが役に立ち(面白いサイトがかかってき)そうな手応えがあったのは収穫でした。

(調べ方さえ間違えなければ)ネットで大抵のことは判ると思っていたが判らないこともあるんだ。

0 件のコメント: