2008年9月11日木曜日

新しい調べもの

出掛けにちょっとググってみたがウランは飛ばない。

ウラン 飛行の2つで検索したのだが、驚かされたのは劣化ウラン弾のことを記述したサイトが多くかかったきたこと。
世の中の人の多くはウランが飛ぶのはロボットではなく戦争だと思っているらしい。

ショックを受けてそれで終わりでは芸がないので劣化ウラン弾のことも時間のあるときに調べる。

ただ不思議なのは弾道だとか射程だとかではなく飛行で弾がかかってきたこと。 <= 飛行はあくまで自力であること、弾であれば発射されたときの勢いで進んでいて自力の推進ではないから飛行でかかってくるのは変ではないかと書きたかったが、時間切れでかけなかった。 赤字のところを書いていてグライダーなどの滑空は飛行と読んでも違和感がないことに気づく。でも弾の飛行には違和感がある。

三越前で座れた。

0 件のコメント: