2008年9月6日土曜日

初体験

土曜に投稿するのはたぶん初めてではなかろうか。

月曜から曜日順に投稿したものを加筆・修正していた。

加筆するためいろいろなことを調べる。結果いろいろなことを新しく知ることができた。
今週の場合はショートサーキットがらみでいろいろなことが判った。

判ったこと
1.3目並べで核戦争云々の映画のタイトル => ウォー・ゲーム
2.ジョン・バダムがショ-トサーキットとウォー・ゲームの両方に出ていた。
3.ショートサーキットのリメーク版ができたこと。
4.コヒーレントの意味を間違って理解していたこと。(これはショートサーキットとは関係なし)

レトログラードが何だったかも思い出したし。


またブログには記載していなかったが記録の補助機能としてオンラインで利用できるデータベースアプリケーションを探していたのだが、それが見つかった。
(探すきっかけはブログを読み返していて感じたことから)

ZOHOがそれです。データベースアプリケーション以外にもいろいろなアプリケーションがオンライン上で利用できるようです。

9月6日12:00現在 「パリジェンヌになりマスカラ!」で検索すると、記憶力より記録力が1位になっていた。これは電車の中で見た広告のキャッチコピーなのだが、本家が1位になっていないのはいかがなものか。1位になるのは正直うれしいが人様のキャッチコピーをまんま書き込んだだけなので申し訳ない気持ちもあり複雑である。

0 件のコメント: