2008年9月4日木曜日

最寄り駅を降りてからもしばらく打ち込んでました。

一昨日何時に会社を出たか思い出せなくなりブログを見たが思い出せなかった。
考えたことを記録していて行動は記録していないのだから当たり前なのだけど。
せっかく朝夕2回記録をつけているのだから1年後(できれば10年後)でも当日のことが鮮やかに蘇ってくるような内容にしたい。

次の駅までまだ間があるのに席を立つ人。 <= 車内の風景
そのおかげで住吉を発車した直後に座れた。

午前中仕事に取りかかってすぐにレトログラードが頭に浮かんできた。テタンジェと違いなんのことだか、かけらほども判らない。

レトログラードとは、反復運動を行う針によって時刻やカレンダーなどを表示する複雑機構を指す。
AllAbout 男の腕時計より抜粋。

0 件のコメント: