2009年4月13日月曜日

カテゴリー分けのその後で

記事をカテゴリーごとに分ける作業をしていて気付いたが、少ないと思っていた光合成関連の記事が意外に多かった。
逆にロボット(特に二足歩行に関わる内容)は思っていたほどには多くなかった。

カテゴリー分けをするために自分の記事を読みかえして感じたこと。

ブログを書く目的は決まっているのだけれど、幅があるというか具体性に乏しいためか、記事に一貫性や統一感がない。

書いた本人が読んでそのような感想を抱くのだから、
私とは何の接点もない人たちがこの文章を読んだらどんな気持ちを抱くだろうか。

もしかしたらほとんどの人に最後まで読んでもらえないのでは。

カテゴリー分けをして良かった。
自分が書いた文章はある程度時間が経ってから読み返してみると、客観的に読めるようになることが分かった。

0 件のコメント: