2009年5月28日木曜日

あ~勘違い

犯人に告ぐ、
「お前の周囲は既に包囲されている。」
「おとなしく武器を捨てて出て来い、さもないと・・・」

「俺は帰るぞ!」

勘違いで真っ先に思い出すギャグである。

以前、ロボ検が開始されると書いた記事で、 "受験しますよ~。 そして1発で通りますよ~。 "と書いている。

間違いと勘違いが1つずつあるので、訂正したい。

間違い:受験 受検が正しい。
勘違い:1発で通りますよ~ ロボ検は合否で無く(TOIECやTOFULみたいに)得点や正否の多寡で理解度を測る。

と言う事で、不合格は無くなったわけだが今度は新たに「では何点ぐらい取れればウリになるのか」が気になってきた。

勘違いをしていた頃にロボ検主催者に送った質問メール。
答えようが無い質問なので当然(?)今でも返事はありません。
  勘違いなら勘違いと一言いってくれてもいいカナとも思うけど。

0 件のコメント: