2007年11月21日水曜日

靖国参拝(しなかったけど)

6:23:起床。
6:26~6:35:髭剃り
6:37~6:54:往復の2の加筆修正。
7:05~7:20:着替え。朝食の準備。
7:23~7:48:朝食。(納豆・ほうれん草のシラス和え・サトイモの煮物・天ぷら・味噌汁)
7:23~8:00:テレビを見る。(やじうまプラス 横浜市内のある小学校で食料品の値上がりが原因で給食を出す回数を減らすことにしたというニュースが出ていた。やくみつるのコメントに賛同する。)

自宅から会社までは「往復の3(仮題)」を参照する。
携帯電話を家に忘れたため、直接本文に記載する。「往復の3(仮題)」は存在しない。
8:13自宅を出る。8:29五反野駅着。8:33五反野駅発。8:40北千住駅着。8:42北千住駅発。9:15九段下駅着。9:21オフィス入り。

午前中:自習 海底ケーブルに関する記載のあるホームページを検索し、片っ端からお気に入りに登録する。小学校の先生が作ったサイトのわかりやすさに驚く。

11:55~13:00:昼食をとる。入社後初めての一人飯。昨日教えてもらったうどん屋へ行く。(数年前話題になった)セルサービス式の讃岐うどんの店。(かけうどんにかき揚げ・ゴウボウ天・おかかのおにぎりで〆て¥480食いでもあり大満足。) 食後付近を散歩する。昨日行ったちゃんぽんのお店は、『スリーレッグ』であることを確認する。(ただし看板は『2×3』を楕円で囲んだロゴだった。 多少違和感を感じる)当てもなく歩いているうちに靖国神社に着いた。天気予報を聞いて予想していたほどの寒さもなく、得をした気分で昼休みを終わる。

13:10~13:40:情報セキュリティに関する説明を受ける。
13:50~14:20:自習 午前中に見つけたサイトを順に見ていく。
14:30~15:25:お使い 東京中央郵便局まで荷物を出しいく。ナホトカまで小包を出す。 会社の電話番号を覚えていないことに気づき自宅へ電話して確認する。
15:25~17:00自習 午前中に見つけたサイトを順に見ていく。 貸与されているPC内臓の無線LAN機能を使ってみる。

17:10~18:48:自習 光通信について判りやすく説明されているサイトを探すが、めぼしいものなし。

18:53退社する。18:58九段下駅着。19:04九段下駅発。19:36頃北千住駅着。19:40北千住駅発。(定刻より3分ほど遅れているとアナウンスあり。 (発車前ドアは開いている状態で『ドアは閉まっています。無理なご乗車はおやめください』とアナウンスが流れた。)ホームにいたサラリーマンが隣の(同僚らしき)OLに「さっさと占めちゃえばいいのに」といっていたのが印象的だった。)19:44五反野駅着。20:00自宅着。

20:10~21:12:メールチェックをする。

21:15~21:40:夕食。(モズク・大根といくらの和え物・白身魚 発泡酒・焼酎水割り)

21:15~21:48:テレビを見る。(ザ・ベストハウス)

22:00~23:00:本日文の記録をつける。タイトルを「靖国参拝(しなかったけど)」に改題する。(元のタイトルは今日のタイトルは後からつける)

0 件のコメント: